2016/10/03 00:34

ブログを、少しづつですが綴っております。
   ↓
『 歩くムラ日記 』 http://arukumura.blogspot.com/
 是非、お立ち寄りくださいませ♪

-------------------------------------------------------
ヒマラヤの写真たちも少し...


                   歩くムラの場所からすぐ近く 牛で畑を耕す家族たち


                      歩くムラよりすぐ近くのご近所さん

                         ロバの大群に道を譲る。
                          荷物を運ぶ力持ち!


                          歩くムラからの夕陽



                    近くに住むディディ。彼女とはよく会う。きっと縁があるんだな♪
                           これは私の大好きな写真。



                   生まれたてのヤギの赤ちゃん。お母さんカメラ目線。^^


         一番近くのおうちで、生まれたてのヤギの赤ちゃんを見に行く。生まれたてとは思えないくらい走り回る!
                       彼は元サドウーのババジ。ご近所さん。



           うちに遊びに来た近くの友人。くっつき虫みたいなので「うさぎさんを作ったんだよ」って
           服についたぬいぐるみみたいなのを見せてくれる。ヒマラヤの男たちは強く、そして乙女だ^^笑

          もちろんご飯は毎回火を起こしてつくる。(部屋の中で毎日焚火)チャパティは私の好物。


                     歩くムラの場所はこの右の山の尾根。
                        すごい場所にあるのだ!



               歩くムラに住めるようになるまでは、こうやって近くの仮家から毎日通った。
                   夕陽の帰り道。この日は美しくてとてつもなく最幸だった。

            トウモロコシ(マカイ)を干して、石臼で粉にして、お湯で鍋で練ったたべもの。
                  これはかなりのパワーフード。私の大好きな一品♡

   ブーペンが創るマッドハウス。ヒマラヤ初であろうこの家。近くで採れた動物のうんこと土などを混ぜて壁にする。
                       土を触るのはほんとうに楽しい!



      これが「歩くムラ」を創る、立ち上げ最強メンバー! へーさん・ブーペン・ラジュ、そして私。
                  全員が、素晴らしい意気込み。 (滝でのセレモニーにて)